So-net無料ブログ作成
検索選択

ウォーターサーバー設置 [その他]

住んでいるマンションが築20年と古く、いわゆる屋上貯水式なので、以前から飲み水には気を遣っていて、ここしばらくは「BRITA」を使用も、やや不安が有り、とうとう導入~設置してしまいました、HAWAIIウォーターサーバー

18リッタータイプ、かなり場所とります。

使用感:

◎冷蔵庫を開けずに、いつでも冷水を飲めるのは非常に快適。
○お湯の蛇口からでる熱湯もまずまずの熱さ。お茶などにはちょうど良い。

△冷水、お湯の温度調節不可、また冷水・熱湯のみで常温が出せない
△超軟水、でやや鉱水系が好きな私には少々物足りない味

×上記通り、かなり場所をとる
×サーバーの稼動音が結構大きい(←コレ結構重要)

稼動音は意外な盲点でした。WEB上の説明では、電気代は電気ポット程度、音は冷蔵庫のイメージ、とあったのだが、音は「昔の冷蔵庫のイメージ」でしたね。少なくとも我が家の5年前に買った冷蔵庫のほうが音は全然静かです。


ストック2本は上記のように専用の発砲スチロールでスタックして置いておく。

いろいろなメーカーのものが出ているようですが、面倒だったのでイメージだけでHAWAIIANウォーターにしてしまいましたが、無料お試し制度などを利用して比較検討してみることをオススメします。

...と言っても決して後悔しているわけではなく、今後水を買わなくて良いのは非常に精神的にも楽になります。

18リッター1本=¥2,100(配送は2本から。配送料無料、配送時空ボトル引取り)
サーバーレンタル料=¥600/月(2年ごとに無料メンテナンス洗浄)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

おお!
最近毎日2L以上水を飲むようにしているので、BRITAでちょこちょこやっているのに限界を感じてきていたんです。
ウォーターサーバーは高いとたかをくくって全く調べていなかったのですが、
レンタルもできるんですね!
こ、これはいいかも・・・!
by (2006-08-28 20:58) 

kazz-19

ウチの嫁と一緒ですね、一日2L。
土曜の夕方設置で、本日すでに残り半分以下、二日間で≒9L飲んじゃったことになります。とにかく、BRITAよりおいしいですし、サーバーレンタル料金も月/600円なので、≒40ヶ月分(サーバー買取ると\25,000位)と考えればレンタル費も苦ではありません。
by kazz-19 (2006-08-28 22:59) 

remlia

中国では家庭に必須のアイテムですね。
場所は取りますが、他に換えるものがありません。
更に水の供給公司もシッカリと選ばなくては…。
σ(=・_・=)
by remlia (2006-08-29 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。