So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の香港-その5<電脳街「深水歩」> [香港]

前に書いたとおり、今回の香港でのメインは「繁体字がピンインで打てるソニエリ端末購入」で、旺角の有名な携帯販売雑居ビル「先達広場」などを歩き回るも、タイミングが悪く、気に入った機種が安く買えそうに無いので、あっさりと諦める。時間があったので、10年前くらいに何気なく地下鉄を降りて歩いてみたことがある「深水歩」へ。ここが電脳地区になっている、ということは噂で聞いていたのだが...

 
前日の晩に、男人街などのナイトマーケットを歩いて、そのつまらなさぶりにガックリきていたのだが(昔はホントに面白かった)、ココはオモロイかも...??

 
ひたすら電池売る...携帯の機種別の電池も格安。(もちろんメーカー品では無し)

 
ひたすら携帯とi-podのシリコンカバー。携帯はNOKIA用ばっかり。

 カラビナだけ売る店...

 
実は強烈に欲しかったが、飛行機に乗せられるはずも無く断念!!

 

道行くおやぢ達の熱い視線を一心に集めていたのがこのラジコンヘリコプター達。狭い香港で飛ばせるところあるんでしょうか?

その他、画像には無いですが、実演販売のおやぢもいっぱいいて、そんなところも秋葉原と一緒で笑えた。

今回の香港で一番楽しかったのはココでしたね。

 

 

 

 
こんなトコロで買い物してるからオシムに呼んでもらえんのだよ、俊輔!!

 

 。。。。。。。。。

 

いやいや、街歩いてると、日本代表のユニ着てる現地の人多いんですよ。(もちろん上記のようにパチものですけど)前回(1年半前)も結構見かけたんだよね......なんででしょう??

 

 香港と言えばやっぱり陳慧琳(ケリー・チャン)

香港編おしまい


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

阿麗☆

一枚目の風景が香港っぽくて(≧∇≦)ъ ナイス!
なぜか成龍運転の車が看板を破壊しそうなイメージが・・・orz

日本代表のユニって・・・ww
この前大陸ではえらい事になってたような気がするんだけど、もう気は済んだって事?
それとも香港では関係ね~よって感じ?

この前の質問は、大陸と港台で活動する人が重なり合ってて、知らない人を検索しようとしたら、どっちに入れられてるのか基準がよくわからなかったのでww
多謝、多謝☆
by 阿麗☆ (2006-09-18 14:27) 

remlia

なんと深水歩へいかれた? 此処、ボクの香港滞在時の居住区です。ボク的には女人街や旺角の電脳城より居心地が良い処。二手商店もジャンク屋も有って、イロイロ遊べます。
またのお越しを( ̄ー ̄)ノ"
by remlia (2006-09-18 17:47) 

kazz-19

>なぜか成龍運転の車が看板を破壊しそうなイメージが・・・orz
そんな感じですね。成龍は看板にしがみついて逆上がりして...ってパターン。

>なんと深水歩へいかれた?
行きましたよ~深水歩。
この辺り、結構気に入ってます。(ライチーコクとかも好き)
by kazz-19 (2006-09-18 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。