So-net無料ブログ作成
検索選択

小肥羊台北にも出てきてたんですね [台湾(美食)]

以前、「渋谷に進出」ってことで紹介した「小肥羊」。
基本的にはちょっとご遠慮したい「大陸系」なんですが、まあ、内蒙古の会社ってことで、ちょっと「加油!」って感じもあるので良しとします。
さて、随分前の出張時、GALAホテル(慶泰飯店)に泊まった際、正面のビルに「小肥羊ComingSoon!」みたいな看板を目にしていたのだが、まさか火鍋の本場、台湾には来ないだろう、なんて思ってた。前回(2/頭)ふと、思い出し、TAXIで向かうと、おお、OPENしてるではないかい...

まあ、いろいろ頼んで、一人700元弱、台湾の物価からしたら、普通の火鍋屋よりはちょっと高めですな。まあ、店内もIHヒーター使ったり、店装もキレイで大陸の店とはちょっと違った高級路線。

こんな感じで匂い付き防止してくれるけど、強烈に匂いは残る........


店員さんの小姐にオススメ聞いたら、「コレ!」って感じで...おい、パンかよっ?騙されたと思って頼んでみたら、これが「うまい!!」オススメです。右側のドーム型の方。

場所は松江路×民生東路、Galaホテルの対面。
*画像は全て台北NAVIから拝借。

まあ、台湾だったら「天香回味」とかいろいろ地場の名店があるんで、興味のある方だけ行ってみてください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

相変わらずかわゆいマークですね!
かわゆいマークとは裏腹に、ニオイが強烈とのことで大変そうですが・・・
あと、やっぱり台湾はパン系がおいしいんですね~
前に載っていた炸銀絲巻も身悶えるくらいおいしそうだったし・・・!
渋谷の小肥羊でも食べられるのかな?と思いサイト見てみたら、やっぱり台湾だけみたいです。パンだけでも食べてみたいなあ~
でも火鍋やさんでオススメ聞いたらパンだったってちょっとおもしろいですね!(笑)
by (2007-02-21 23:19) 

sayu

korekara kaeruyo.
kino no yuugata kara ame deshita.
osewasama deshita.
jibun no chizu no yomenasa, houkou onchi buri ga wakatte
cyotto hekomi mashita(w
by sayu (2007-03-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。