So-net無料ブログ作成
検索選択

士林夜市:印度拉茶(チャイ) [台湾(美食)]

↓のエントリの有名店「豪大大雞排」のちょうど真裏あたり、
映画館チケット売り場前にあるお店。
store_main.jpg

いわゆる、インド式の「チャイ」ですね。
これを「印度拉茶」というみたいです。

読んで字の如く、こんな感じで「びろ~~~~~ん」と
お茶を引っ張って粘りとコクを出すんですね。

↑実演VTRへ直リン

SL0020-6.jpg

で、お味なんですけど、「美味い」です。安いし、量もちょうどいい。
言えば甘みの加減や氷の多少も調整可能。

こんなパッケージで出てきます。ゴミ袋かいっ?(w...
25元、だったかな..(≒¥80くらい)
2007.05.12印度拉茶.jpg

タピオカミルクティーももちろんイイですが、個人的には
コチラがおススメです。毎回必ず買ってました。
以前に紹介した「大統一牛排」でステーキ喰ってもたれた
後に飲むといわゆる軽い生姜風味もあってスッキリします。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

orangena

チャイ、大好きなんで飲みたいです~
ステーキと一緒に挑戦してみたい♪
で、でも、その袋はちょっとビックリ・・・

by orangena (2009-10-22 12:26) 

kazz-19

袋、慣れちゃえば逆に持ちやすいし漏れないし、でOKです。
ここの店に限らず、台湾のチャイ屋台ではこの袋方式で出す
店が多いようです。
by kazz-19 (2009-10-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。