So-net無料ブログ作成
検索選択

公開までしつこく告知!「海角7号」 [映画・DVD]

保守系の方々の有名Blogでも最近良く取り上げられて
きました。
作られた「韓流」に負けないように、応援UP!
------------------------------------------------
ドタバタ喜劇、ラブロマンスとして楽しめるだけでなく、
日本と台湾の縁と情の絆の深さを再確認できる映画
この作品が台湾に国民党政権が樹立した年に公開
された意義は大きい。 泣く泣く手放した台湾からの
呼びかけに、日本人は何をどうこたえるべきだろうか。
全日本人必見の映画。
特に日本と台湾の絆の歴史を知らない、若い世代に
観ていただきたい。
-------------------------------------------------
YOUTUBE、UPしたyabunome様のコメントより転載



海角7号OfficialHPはココから

上映館も地方含め増えてきているようです。

台湾で観ましたが、日本語字幕版をあらためて
観にいきますよ~~。
タグ:台湾 海角7号
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

orangena

台湾のドラマはテンポがゆっくりで、私はあんまり見てないけど、映画ならいいかも♪台湾に行く前に見てみたかったけど、12月以降の公開みたいですね、残念!
でも、是非見てみたい映画です。


by orangena (2009-10-22 12:35) 

kazz-19

この映画は後半にかけて一気にテンポ良くなりますのでご心配なく。

by kazz-19 (2009-10-23 10:43) 

じょん

こんばんわー。
僕も台湾で見たんだけど、youtubeに全部あぷしてあったので久々に見てしまいました。映画見たばかりの頃は、国境之南をカラオケで歌うとちょっとウルウルしてしまったもんです。
でも、この映画、改めて思ったんだけど、心情を表している部分が日本語でなんだけど、台湾人はどう受け取っているんだろうね。あの手紙の朗読部分の翻訳見ても、どーも違うって感じですが。
by じょん (2009-11-15 19:11) 

kazz-19

こんばんは。

国境之南をカラオケで...いいすね~

帰国にあたって、SpecialBoxのDVD買って帰ってきました。
手紙が入ってるみたいなんだけど、またPKG開けてない。。。

またよろしくです!
by kazz-19 (2009-11-15 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。