So-net無料ブログ作成
マイレージ ブログトップ

JALマイレージバンク機内販売 えっ?今までマイル付かなかったんかい? [マイレージ]

jal1016.jpg
本日のJALマイレージバンク「サイバーフラッシュ号外」より

JALマイレージバンク会員の皆さまを対象に、国際線機内販売商品をご購入の際に、JALカード・JMBカードをご提示いただくと「国際線機内販売マイル」として、100円につき1マイルたまります。

えっ???

今まで機内販売でJALカード使ってもマイル加算されてなかったってことですか?

うう~~ん、違うか。通常のお買い物マイルに加えて、機内販売特典マイルとして更に100円につき1マイル加算、ってことでオケイ??こういう時って「通常のお買い上げマイルに加え」って一行必要じゃないか??ああ、そっか、そうするとクレジット機能がないJMBカードは対象外だし、って事か...
ということで、JALのHPで詳しく見てみました。結果、

「機内販売商品をご購入時にJALマイレージバンクカードまたはJALカード(クレジット機能付)をご提示ください。 JALカード以外のクレジットカードのお支払いでも国際線機内販売マイルを積算いたします。」
だそうです。なので、特典はJALのマイレージ加算、クレジットカードの使用加算マイレージはANAカードで、なんてこともできちゃうんですね。

っで結局、機内販売でのANAカード利用で10%offになるANAとはどっちが得なんでしょう??

ANAの方が得でしょうね、やっぱり...

ちなみに、管理人は基本ANA利用なんですけど、いつもチケット買ってる台北の代理店で10月からANAのチケットが急にかなりの値上がり、必然的にしばらくはJAL利用になりそうで...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
マイレージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。